2013年3月24日日曜日

無差別リボン乱刺事件

『無差別リボン』

リボンが好きな女の子っていうのは多いもので、
多い多いと分かっていたつもりでも思っていたよりも多いみたいで、
リボン要望はダントツによくあるのだけどイマイチ気乗りしない私でした。

幼い頃、NHK『おかあさんといっしょ』でやっていた『にこにこぷん』の話で
うろ覚えながらも思い出すエピソードがあります。
ポロリという男の子のピーマン嫌いを克服させようというお話。
友人達はピーマンをどうしても食べないポロリに対して強行作戦に出て、
ポロリの周りの何もかもをピーマンで埋め尽くしてしまう。
すると、ピーマンをポロリが好きになった代わりにピーマンをたくさん見続けた友人達が「もうピーマンなんか見たくない」と嫌いになってしまったのがオチというような話だったかと思います。

好きだったものでもたくさんあると嫌になったり、
興味の無いものでもずっと見ていると気になってきたり。

そんなポロリ作戦で作ったこのリボン。
一つ一つリボンを刺繍し、一つ一つリボンを描いていたら、
すごく愛着がわく子ができました。
私って単純だなぁ。


 表は刺繍、裏は手描きです。
今回は裏布も自家製なのです。

 イロイロ

 シロクロ

0 件のコメント:

コメントを投稿