2013年4月11日木曜日

春のオーダーメイドちくちく

今年は都内の桜が散るのが本当に早かったですね。
うちのおこめもおうちでお花見しました。





















そして新年度。
あんまり出会いと別れと年度の関係ない毎日なのですが、
最近贈り物や個別注文いただいてちくちくしたもの達が続いたので載せてみました。

『HⅡ-Bロケット』
小さな小さなブローチです。「帽子につけれるJAXAのHⅡ-Bロケットバッジが欲しい!」というご注文を頂いて「そんなロケット知らないよ〜」と思いながらも写真をいっぱいみて作りました。結局あんまり再現はできてないのですが…。

『金銀nanu!?』
一緒に住んでいるという男女にピンバッジとピアスをお揃いで。金色を入れたいと女性にご注文いただいたので、銀色を男性のピンバッジにはこっそり入れました。2人でコレをつけてお出かけしてもらえたら嬉しいなぁ。

『なふだ』

お誕生日に名前を入れたブローチを送りたいというご注文から作りました。ブローチを渡される方のイメージを思いながらちくちく。実は文字を刺繍するがちくちくの中でも好きなので名札プローチをシリーズ化したいなぁなんて、ふと思いました。

着けるとこんなかんじなのです。

これからも個別にご注文も喜んで飛び跳ねてお受けします。
新年度もパリッとがんばりまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿